むっつん道

いろいろな記事を書いていきますねー(^^♪ 

 4Kディスプレイ買ったのでレビュー 

はーい!!むっつんです!

 

タピオカフラッペを小さいストローでのんでてタピオカが全く吸えなかったむっつんです(-_-)

 

さて!今回は[4Kディスプレイ]を買ったので2Kとの色々違いなどを比較しました!

 

まず4Kとはなにか?

4Kとは、表示パネルの画素数がフルハイビジョンの役4倍ある高画質ディスプレイです。

2Kフルハイビジョンは、横(水平画素)が1920×縦(垂直画素)1080で、合計役207万3600あります。

 

しかし4Kは、横3840×縦2160で合計829万4400・・・・

つまり2Kの4倍の画素数です!!

 

つまりドットが増え全てが滑らかになったんな感じです。

 

自分はほとんどゲームしかしないので、ゲームでの感想になりますが・・・・

 

まずは、アサシンクリードで4K!!

画像では4Kのすごさがわからないですがw

f:id:Mutumi:20160805235342j:plain

遠くまでクッキリ細部までクッキリ写ってます!!実際にプレイすると違いがわかります!

今回27インチの4Kディスプレイを使ってますが違いがわかります!

 

よく4Kで50インチ以上のディスプレイじゃないと違いがわからんとかよく書いてあるの見ますが、そんなこと全然ないですw

27インチぐらいがちょうどいい(^◇^)値段的にもね♪

 

4Kディスプレイはすごいんですが注意があります!!!!

 

4K対応のグラボを取りつけてないと無理です!

GTX900シリーズならいけるとおもいますが・・・・

 

 あと4Kでゲームを遊ぶにはそれなりのパソコンのスペックが必要になります!!

自分はGTX1080使ってますが、このアサシンユニティ最高設定で30FPSぐらいです。 

 

つまりGTX980SLIぐらいじゃないとこの手のゲーム最高設定でプレイするのに厳しいです・・・・

 

ただGTA5は4K最高設定で60FPSいけますけど^^

 

ゲームによっては厳しいですが、設定をさげても4Kなのでかなり綺麗です!

 

4Kディスプレイもかなり安くなってきたので皆さんも買ってみては?